LINEゲーム・ガンダムウォーズのぷち攻略日記

ノーマルミッション3~140までのドロップアイテムをサクッと確認

 
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今回の記事は、

  1. ノーマル4~45(スタミナ消費1)
  2. ノーマル47~95(スタミナ消費2)
  3. ノーマル98~140(スタミナ消費3)

までのドロップアイテムのリストと、

  • 赤字レアアイテム指定
  • 赤太字:集めるのが大変だと思うレア系アイテム
  • 青字:意外と足りなくなるアイテム
  • 青太字:とりあえず沢山集めてしまいたいアイテム
  • 緑字:デイリーパーツミッションにあるアイテム
  • ○はそれなりに周回していた場所、◎はかなり回してた場所

という自分の個人的体感込みで記述してみます。

 

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ノーマル4~45(スタミナ消費1)

ノーマル4

  • ①旧式実弾強化チップ
  • ①旧式ビーム防御強化チップ

 

ノーマル7

  • ①旧式HP強化チップ
  • ①旧式実弾防御強化チップ

 

ノーマル10

  • ①旧式ビーム強化チップ
  • ①旧式命中強化チップ

 

ノーマル12

  • ①旧式HP強化チップ
  • ②旧式高性能実弾防御強化チップ・改
  • ②旧式高性能命中強化チップ・改

 

ノーマル15

  • ①旧式ビーム防御強化チップ
  • ②旧式HP強化チップ・改
  • ②旧式高性能機動力強化チップ・改

ノーマル4~15まではver1→2にするためのアイテムばかりですね。大体はイベント序盤でも手に入ったりするので今特に困ることはほぼないですが、プレイ当初はドロップキャンペーンもやってなかったので、ちょくちょく回したのを覚えてます。

 

ノーマル17

  • ①旧式実弾強化チップ
  • ②旧式高性能ビーム強化チップ・改
  • ②ビーム防御シミュレーションデータⅠ

 

ノーマル20

  • ①旧式ビーム強化チップ
  • ②旧式高性能回避強化チップ・改
  • ②近接戦闘シミュレーションデータⅠ

 

ノーマル22

  • ①旧式実弾防御強化チップ
  • ②旧式高性能実弾強化チップ・改
  • ②ビーム攻撃シミュレーションデータⅠ

 

ノーマル25

  • ①旧式命中強化チップ
  • ②旧式高性能ビーム防御強化チップ・改
  • ②実弾防御シミュレーションデータⅠ

ノーマル17~25までに青ディスクがドロップされるようになっていますが、これをノーマルドロップで集めるのは結構大変だったと記憶しているので、このディスク系のシミュレーションデータは素直にデイリーパーツミッションで回収するのがいいかと思います。

 

ノーマル27

  • ②旧式高性能ビーム強化チップ・改
  • ③ジャンクブースター
  • ③耐実弾コーティングⅠ
  • ③試作型胸部フレーム

この辺りからチップ系ではなく、青い③アイテムに始まる色々なパーツが出てきます。この辺もイベントやってればそれなりに手元にあるはず。多分。

 

ノーマル30

  • ③旧式アイアンサイト
  • ③軽量バックパック
  • ③MSリミット解除ユニット

青いアイアンサイトとMSリミット解除ユニットは地味になくなったりした記憶がありますね。軽量バックパックは初レアの割にあまり困ったことはないけど、なぜだろう。

 

ノーマル33

  • ②旧式高性能実弾強化チップ・改
  • ③耐ビームコーティングⅠ
  • ③試作型衝撃吸収フレーム
  • ③補助ジェネレーター

ここもあんまり回した記憶ないなぁ。

 

ノーマル35 ○

  • ②旧式高性能機動力強化チップ・改
  • ③アンチビームシールドⅠ
  • ③試作型マニュピレーター
  • ③胸部追加装甲

ここはよく回してました。後半のミッションや高ランクアイテムばかり集めるようになると、意外とこの「青い手」のマニュピレーターが不足しがちだった。スタミナ消費1だからすぐ集められるんですけどね。

 

ノーマル38 ○

  • ②旧式高性能回避強化チップ・改
  • ③試作型反動吸収フレーム
  • ③シュノーケルダクト
  • ③大型スタビライザー

シュノーケルダクトは全色通して不足がちな気がする。これ欲しさにここもよく回してましたね。

 

ノーマル40

  • ②旧式HP強化チップ・改
  • ③旧式スコープサイト
  • ③軽量シールドⅠ
  • ③スカート追加装甲

アプさんのいるステージ。地味に③の旧式スコープサイトやスカート追加装甲がなくなることもあったなぁ。マニュピレーターやシュノーケルダクトほどではなかったけど。

 

ノーマル43 ○

  • ③ジャンクスラスター
  • ③改良型バックパック
  • ③武装リミット解除ユニット

改良型バックパックもちょくちょく足りなくなったりしましたね。今はなぜか200個以上あるから、なんだか懐かしい。

 

ノーマル45 ○

  • ②旧式高性能実弾防御強化チップ・改
  • ③試作型脚部フレーム
  • ③高性能モニターⅠ
  • ③広域型レーダー

レア種の高性能モニターⅠよりも通常ドロップの広域型レーダーの方が足りなくなって、ここもよく回してた場所。スタミナ消費1なので。

 

ノーマル47~95(スタミナ消費2)

ノーマル47

  • ③旧式アイアンサイト
  • ③試作型反動吸収フレーム
  • ④命中強化チップ
  • ④実弾防御シミュレーションデータⅡ

ここからスタミナ消費2になってプレイ当初は集めるのに苦労しました。緑ディスクのシミュレーションデータⅡがあんまりドロップしなかった記憶があるので、頑張ってレベルを上げてデイリーの方で稼ぎたい。

 

ノーマル50

  • ②旧式高性能ビーム防御強化チップ・改
  • ③耐ビームコーティングⅠ
  • ④実弾攻撃強化チップ
  • ④エネルギー強化チップ
  • ④ビーム攻撃シミュレーションデータⅡ

④アイテムのチップ系も地味になくなったりするので、ここもたまに回したなぁ。でもビームシミュはあんまりドロップせんかった。ガウの爆撃ぼーん。

 

ノーマル52

  • ③ジャンクスラスター
  • ③試作型衝撃吸収フレーム
  • ④耐ビーム強化チップ
  • ④近接戦闘シミュレーションデータⅡ

緑ディスクはデイリーで(略

 

ノーマル55

  • ②旧式高性能命中強化チップ・改
  • ③ジャンクブースター
  • ③耐実弾コーティングⅠ
  • ④HP強化チップ
  • ④クリティカルダメージ強化チップ

この辺あんまり回した記憶ないですね。イベントで回収してたからかな。

 

ノーマル57

  • ③旧式スコープサイト
  • ③アンチビームシールドⅠ
  • ③試作型脚部フレーム
  • ④機動力強化チップ
  • ④回避強化チップ

ここも特に回した記憶は無し。シールドに模様が入ってたらビーム系、まっさらで模様がなければ実弾系なんだなというのをこの辺で認識しだした、ような。

 

ノーマル60

  • ③軽量シールドⅠ
  • ③試作型胸部フレーム
  • ④ビーム攻撃強化チップ
  • ④耐実弾強化チップ
  • ④ビーム防御シミュレーションデータⅡ

アプさんⅢのいるステージ。ここもあまり回した記憶はなし。

 

ノーマル63 ○

  • ③高性能モニターⅠ
  • ③広域型レーダー
  • ⑤アイアンサイトⅠ
  • ⑤強化胸部フレームⅠ
  • ⑤広域型レーダー・改

ここは割と回してました。2種類の広域型レーダーもあって高性能モニターⅠも回収できるので、今でもたまにやります。

 

ノーマル65

  • ③シュノーケルダクト
  • ③軽量バックパック
  • ⑤強化ブースターⅠ
  • ⑤耐実弾コーティングⅡ
  • ⑤衝撃吸収フレームⅠ

ここもシュノーケルダクトがあるので、たま~に回してた気がする。

 

ノーマル67 ○

  • ③スカート追加装甲
  • ③武装リミット解除ユニット
  • ⑤耐ビームコーティングⅡ
  • ⑤強化マニュピレーターⅠ
  • ⑤スカート追加装甲・改

60台は割と集まってますね。ここは緑の手もあるし、2種類のスカート追加装甲もあるし、スタミナ消費2だから稼ぎどころではあるのかな。もちろんプレイスタイルにもよるでしょうが。

 

ノーマル70 ○

  • ③試作型マニュピレーター
  • ③大型スタビライザー
  • ⑤補助ジェネレーター・改
  • ⑤軽量バックパック・改
  • ⑤武装リミット解除ユニット・改

ここは未だにたまに回しますね。武装リミット解除ユニット・改が結構足りなくなるので、青の手も込みでガガーッと一気にまとめ稼ぎします。

 

ノーマル72 ○

  • ③補助ジェネレーター
  • ③改良型バックパック
  • ⑤強化脚部フレームⅠ
  • ⑤高性能モニターⅡ
  • ⑤大型スタビライザー・改

ここは大型スタビライザー・改と改良型バックパックがスタミナ消費2で回収しまくれるということで、割と今も回すステージ。雲ステージだぜ!

 

ノーマル75 ○

  • ③胸部追加装甲
  • ③MSリミット解除ユニット
  • ⑤軽量シールドⅡ
  • ⑤シュノーケルダクト・改
  • ⑤胸部追加装甲・改

緑のシュノーケルダクト目当てでここもよく周回。

 

ノーマル78

  • ④実弾攻撃強化チップ
  • ④回避強化チップ
  • ⑤スコープサイトⅠ
  • ⑤アンチビームシールドⅡ
  • ⑤反動吸収フレームⅠ

地味に④の中位クラスのチップがなくなったりするので、たまーに回してたりするステージ。60~80はスタミナ消費2なので意外と回すという。

 

ノーマル80 ○

  • ④機動力強化チップ
  • ④実弾防御シミュレーションデータⅡ
  • ⑤強化スラスターⅠ
  • ⑤改良型バックパック・改
  • ⑤MSリミット解除ユニット・改

ここは⑤MSリミット解除ユニット・改目当てで回しに来たりしてました。ただ、緑の手も一緒に欲しい時はスタミナ消費3のノーマル105で回すこともしばしば。

 

ノーマル83 ○

  • ④HP強化チップ
  • ④エネルギー強化チップ
  • ⑥強化弾薬
  • ⑥耐ビームコーティングⅢ
  • ⑥強化脚部フレームⅡ

⑥強化脚部フレームⅡ目当てに回すことちょくちょく。

 

ノーマル85 ○

  • ④耐実弾強化チップ
  • ④命中強化チップ
  • ⑥大型ジェネレーター
  • ⑥軽量シールドⅢ
  • ⑥衝撃吸収フレームⅡ

ノーマル232で軽量シールドⅢがドロップするようになる前までは、これ目当てでここをよく回してました。リーオーが洞窟内でドーバーガンぶちかましてくるステージ。

 

ノーマル88

  • ④耐ビーム強化チップ
  • ④ビーム攻撃シミュレーションデータⅡ
  • ⑥強化スラスターⅡ
  • ⑥カーボンフレーム
  • ⑥強化胸部フレームⅡ

80台はよく回す中、ここは案外記憶にない。レアの⑥カーボンフレームより④耐ビーム強化チップがなくなりやすい。

 

ノーマル90

  • ④ビーム攻撃強化チップ
  • ④近接戦闘シミュレーションデータⅡ
  • ⑥アイアンサイトⅡ
  • ⑥ビーム撹乱幕
  • ⑥反動吸収フレームⅡ

アイアンサイトⅡが地味に品薄になるので回したりしてたけど、④近接戦闘シミュⅡはあんまり必要としないので、これがビーム防御シミュⅡだったらなぁと思ったり思わなかったり。

 

ノーマル93

  • ④クリティカルダメージ強化チップ
  • ④ビーム防御シミュレーションデータⅡ
  • ⑥強化ブースターⅡ
  • ⑥耐実弾コーティングⅢ
  • ⑥プロペラントタンク

一時ここよく回してたけど、ビーム防御シミュⅡあんまり出なかったなぁ、体感ね体感!

 

ノーマル95

  • ⑤スコープサイトⅠ
  • ⑤広域型レーダー・改
  • ⑥スナイパーサイトⅡ
  • ⑥アンチビームシールドⅢ
  • ⑥高性能スラスター

ここは⑤広域型レーダー・改と⑥アンチビームシールドⅢ目当てで昔回してましたが、⑤広域型レーダー・改はノーマル63で、⑥アンチビームシールドⅢはストーリーのザクⅢ改の設計図回収でついでに手に入るので今はあまり回さなくなった。

 

ノーマル98~140(スタミナ消費3)

ここからスタミナ消費が3になります。

スタミナ消費2と3にまたがってドロップするアイテムは、スタミナ消費3の上位ステージだからといって沢山ドロップするわけではないので、ここから先はどちらかというと⑧レアのウイングノズルとか徹甲弾そういうレアアイテム目当てが多かった。

 

ノーマル98

  • ⑤強化胸部フレームⅠ
  • ⑤武装リミット解除ユニット・改
  • ⑦耐ビーム強化チップ・極
  • ⑦クリティカル強化チップ・極
  • ⑦近接戦闘シミュレーションデータⅢ

⑦のチップ・極も特に足りなくなったことがないのでここはあんまり回さないですね。また⑤武装リミット解除ユニット・改目当てなら、スタミナ消費2のノーマル70で回した方がいいので。

 

ノーマル100

  • ⑤軽量シールドⅡ
  • ⑤シュノーケルダクト・改
  • ⑤補助ジェネレーター・改
  • ⑦実弾強化チップ・極
  • ⑦実弾防御シミュレーションデータⅢ

記念すべき100ステージ目。しかし全然回した記憶がない。⑤シュノーケルダクト・改が目当てならノーマル75で回した方が効率は良かった。

 

ノーマル103

  • ⑤強化ブースターⅠ
  • ⑤改良型バックパック・改
  • ⑦耐実弾強化チップ・極
  • ⑦クリティカルダメージ強化チップ・極
  • ⑦エネルギー強化チップ・極

⑤の緑アイテム目当てなら60~70台へ。

 

ノーマル105 ○

  • ⑤強化脚部フレームⅠ
  • ⑤強化マニュピレーターⅠ
  • ⑤MSリミット解除ユニット・改
  • ⑦ビーム強化チップ・極
  • ⑦回避強化チップ・極

ここは緑の手の⑤強化マニュピレーターⅠ⑤MSリミット解除ユニット・改が同時に手に入るということで、スタミナ消費3ではあるけどたまに回しに来たりします。

  • ⑤強化マニュピレーターⅠが単体目当てならノーマル67
  • ⑤MSリミット解除ユニット・改が単体目当てノーマル80

なのですが、ここもまぁ悪くはないという印象。

 

ノーマル107

  • ⑤耐ビームコーティングⅡ
  • ⑤衝撃吸収フレームⅠ
  • ⑤胸部追加装甲・改
  • ⑦命中強化チップ・極
  • ⑦ビーム防御シミュレーションデータⅢ

ここもあんまり回さないですね。⑤目当てならノーマル60~80とかでいいし、ビーム防御シミュⅢならデイリーでいいので。

 

ノーマル110

  • ⑤アイアンサイトⅠ
  • ⑤大型スタビライザー・改
  • ⑦HP強化チップ・極
  • ⑦機動力強化チップ・極
  • ⑦ビーム攻撃シミュレーションデータⅢ

シミュデータで欲しいのは攻撃系より防御系なのでここもそんなに回さない。⑤大型スタビライザー・改目当てならノーマル72へ。

 

ノーマル112 ◎

  • ⑤耐実弾コーティングⅡ
  • ⑤アンチビームシールドⅡ
  • ⑧ジェネレーター連結ケーブル
  • ⑧軽量シールドⅣ
  • ⑧反動吸収フレームⅢ

ノーマル232が出る前までは⑧ジェネレーター連結ケーブル目当てでしょっちゅう回してた場所。ノーマル150台にある⑧の青レア抱き合わせはどうにもドロップ率悪い気がして、自分はずっとここで回収してました。

 

ノーマル115 ◎

  • ⑤強化スラスターⅠ
  • ⑤軽量バックパック・改
  • ⑧スコープサイトⅣ
  • ⑧耐ビームコーティングⅣ
  • ⑧強化胸部フレームⅢ

ここはもう⑧耐ビームコーティングⅣ一拓。集めるのに未だに苦労する。スタミナ消費3ということで他に旨みはないけどよく回してましたね~。ノーマル150台は抱き合わせはいいんだけどスタミナ消費4だから、体感どうもイマイチだったんだよなぁ。

 

ノーマル118 ◎

  • ⑤反動吸収フレームⅠ
  • ⑤高性能モニターⅡ
  • ⑧強化ブースターⅢ
  • ⑧耐実弾コーティングⅣ
  • ⑧強化脚部フレームⅢ

ここはレア⑧の耐実弾コーティングⅣ以上に⑧強化ブースターⅢが強化で必要になることが多く、強化ブースターⅢ目当てでガン回ししていたため耐実弾コーティングⅣが随分余りだすという不思議な状態になってました。未だに耐実弾コーティングⅣが足りなくなったことはないという。

 

ノーマル120 ◎

  • ⑤スカート追加装甲・改
  • ⑥強化胸部フレームⅡ
  • ⑧アイアンサイトⅣ
  • ⑧ビームコーティングマント
  • ⑧ウイングノズル

スタミナ消費4の抱き合わせにあまり旨みを感じない自分は、ウイングノズル目当ての場合ずっとここで回してました。ノーマル227で回せる今はそっちで回収してるけど、そこがなければここが未だに安定するかなぁ。

 

ノーマル122 ◎

  • ⑥スナイパーサイトⅡ
  • ⑧強化スラスターⅢ
  • ⑧ショートシールド
  • ⑧サイコフレーム

やばい、またサイコフレームが足りない。最近はイベントのハードでもドロップするようになったのはありがたいけれど、未だにレア⑧は足りなくなるなぁ。

 

ノーマル125 ◎

  • ⑥反動吸収フレームⅡ
  • ⑧徹甲弾
  • ⑧アンチビームシールドⅣ
  • ⑧衝撃吸収フレームⅢ

げ、徹甲弾も残り少ない。欲を言えば2桁は持っておきたいところだなぁ。スタミナ消費3ということで、未だにここで回したりすることもあります。

 

ノーマル128 ○

  • ⑥アイアンサイトⅡ
  • ⑥ビーム撹乱幕
  • ⑥衝撃吸収フレームⅡ
  • ⑨大型ジェネレーター連結ケーブル
  • ⑨ウイングノズル・改

ここは⑨ウイングノズル・改、⑨大型ジェネレーター連結ケーブルと⑥アイアンサイトⅡ目当てで回したりしてました。⑨アイテムは意外と足りなくなったりする。

 

ノーマル130 ○

  • ⑥強化スラスターⅡ
  • ⑥大型ジェネレーター
  • ⑥軽量シールドⅢ
  • ⑨強化弾薬・改
  • ⑨ビームコーティングマント・改

⑨アイテム狙いでちょいちょい回し。でも軽量シールドⅢはそれでも足りなくなっていたという。

 

ノーマル133 ○

  • ⑥強化弾薬
  • ⑥強化脚部フレームⅡ
  • ⑨ショートシールド・改
  • ⑨フルサイコフレーム

120~130台は⑥レアと⑨アイテムの抱き合わせなので、どうしても一定数回すことになりました。⑥レアで困った記憶がないのは⑨目当てでこの辺をある程度回していたからだろうか。

 

ノーマル135 ○

  • ⑥カーボンフレーム
  • ⑥耐ビームコーティングⅢ
  • ⑨徹甲弾・改
  • ⑨ビーム撹乱幕・改

ここは⑨アイテムが少なくなれば回すくらいですね。

 

ノーマル137 ○

  • ⑥強化ブースターⅡ
  • ⑥耐実弾コーティングⅢ
  • ⑥プロペラントタンク
  • ⑨大型ジェネレーター・改
  • ⑨プロペラントタンク・改

なんだろう、⑨大型ジェネレーター・改はよく足りなくてここを回してた記憶がある。

 

ノーマル140 ○

  • ⑥アンチビームシールドⅢ
  • ⑥高性能スラスター
  • ⑨カーボンフレーム・改
  • ⑨ギガスラスター

ここは微妙に⑨ギガスラスターが足りなくなってちょいちょい回してたところですね。

 

おわりに

自分のプレイや育成具合、新しいステージやイベントのドロップ具合によってこの辺様々かとは思いますが、自分の場合はこんな感じだったということで参考にして頂ければと思います。

 

・・・しかし長いね。記事3つに分ければ良かっただろうか。

 

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