LINEゲーム・ガンダムウォーズのぷち攻略日記

【アリーナ】カスタムパーツHP極振りで何も考えず突撃してみる

2017/10/24
 
アリーナとつ
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、アリーナゆるゆるのゾウです。

私はアリーナでは週一の万能設計図とダイヤ、それにちょいちょいチケット交換できたらいいなーくらいでやっているので、期間限定ガシャ産の機体を結構持っている割に、

 

今現在の私の順位は大体6000位くらい。

 

年末年始にHi-νとナイチンゲールをゲットして、一時200位くらいにいて、そこからしばらく2000位以内をうろうろ。それから時間が経つにつれて段々下がっていって、先日機体のカスタムパーツ全部外したらガクンと落ちて6000~8000位くらいになりました。

で、一旦外したカスタムパーツ、ウチの火力たち全員にHP全振りでやってみたらどうなるのかなーと思ってちと試してみました。

 

スポンサーリンク

カスタムパーツHP全振りでアリーナへ突撃

こちらはいつもの脳筋4にENスリップ1のHPモリモリ構成です。宜しくお願いします。

 

一戦目のお相手:攻撃1、足止め1、防御バフ3

スクショ取り忘れたので戦績だけ。

アリーナ1

しょっぱないきなりの完敗。

いやー、相手Hi-νにダメージ10万超え叩き出されてしまいました(笑)。3体もバフ効果がいるので、全然沈められなかった感がありましたね。こちらがHPある分だけ、相手の与ダメージがえげつないことになってます。

 

2戦目のお相手:攻撃2、防御1、足止め1、ENスリップ1

アリーナ2

後衛のリボーンズとクシャトリヤがメイン火力で、ヤクトで必殺封じ。前衛にデスサイズヘルで攻撃スカしまくりのユニコーンデストロイで序盤の足止め、そして戦艦で回復という、なかなか良いバランスですね。

やはりこちらはヤクト以外全部脳筋。

あり22

勝利。

勝ちはしましたがクシャトリヤに結構もってかれてます。ただ、体力があるのでこちらのガランシェールの回復が間に合い、それで押して勝てた感じですね。

 

3戦目のお相手:攻撃2、防御1、バフ1、足止め1

あり3

スタンダードな構成かと思います。ストライクフリーダムは火力に加えて、遠距離不可やビーム防御低下のデバフも持っているのでかなり厄介。ヴィダールは硬いしHPが減ってくると火力の上がる実弾アタッカーで、こいつも結構強い。

そして足止め安定のリックに、後方ビーム防御上昇のデルタプラス。前衛にはデスサイズヘルの次に回避しまくりのブリッツ。

いやー、もうなんか勝てる気がしない。

あり33

と思いきや、勝利。

しかしやはり相手にかなりダメージを稼がせています。というか、HP上げて生き残る率上げてる割にこちらのHi-νが全然稼いでくれていない。まぁ脳筋ばかりで足止め役がいないので、結構動き封じられたままなんだろうなぁ。

これはこちらの構成がそもそも悪い(笑

 

おわりに

というわけで、HPを上げることでこちらの戦艦ガランシェールの回復も上がり、パーツ無しに比べたら勝てるようになっていますが、単純に全員のHP上げただけだと機体の良さを活かしきれてない感が甚だしい気がします。

この結果で、やはり組み合わせ次第でかなり変わってくるというのはおわかり頂けたのではないかと思います。HPだけ上げて勝ててるのは、単なる機体の性能が良いからでしょうね。

個々の性能は良くてもチームワークばらばら、という感じ。

 

雀の涙程度の参考にして頂けたらと思います。

それではー

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ゾウさんのガンダムウォーズぷち攻略 , 2017 All Rights Reserved.